PingKing
Blog→SNS→SBM(Social Bookmark:ソーシャルブックマーク)と消費者参加型のコンテンツは広がりを見せる一方だ。
デジタルガレージ、ぴあ、カカクコムの3社による共同出資会社”WEB2.0(社名)”は7月11日、消費者向け情報共有サイト「PingKing(ピングキング)」のベータ版を報道関係者に公開した。
さっそく使ってみよう。
これがトップページ。
かわいい系のデザインに解りやすい解説。好感度は高い。
明らかに女性のユーザを意識している雰囲気がただよう。
早速ブックマークを登録。
いつも見ているブログってことで、この”どろマケ(どろくさWEBマーケティング)”を登録。
まだまだ、始まったばかりでユーザー数が少なく、SBMとしての要はなしていない感じだが、期待感十分で、SNS的な要素も垣間見れるところを見るとメジャーサービスになりそうである。
今回のロングテールは、
”知の集約”=知っている面白いサイト
”興味の集約”=キーワードの埋め込みや、コメント
というところだろうか?
コメント