フォトアルバム

ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。 兵庫県姫路市 東京都
株式会社スイム
[兵庫県姫路市]

兵庫県南部 姫路・加古川・明石・神戸のタウン情報(グルメ・雑貨・エステなど)を取材記事で紹介兵庫県南部 姫路・加古川・明石・神戸のタウン情報(グルメ・雑貨・エステなど)を取材記事で紹介

兵庫県姫路市,加古川市,高砂市,福崎市,たつの市,太子町,相生市,赤穂市などの新卒・転職の求人情報サイト兵庫県姫路市,加古川市,高砂市,福崎市,たつの市,太子町,相生市,赤穂市などの新卒・転職の求人情報サイト

58万のBlogで最も読まれているのは?
今すぐチェック

« [タウン情報 UMAG] ソフトバンク みゆき通り店 に行ってきました。[兵庫県姫路市] | メイン | 新サービス開始。たった一つの”自己紹介”を強烈なインパクトにする方法 »

2009年5 月 8日 (金)

[タウン情報 UMAG]京風創作料理のお店“うず家”さんに行ってきました。[兵庫県姫路市]

姫路,加古川,明石,神戸の街を徹底レポート。
読み物系タウン情報サイト ユーマグでの取材風景をご紹介。


兵庫県姫路市立町(姫路駅より徒歩で約7分)にある京風創作料理のお店“うず家”さんを取材させていただきました。

Ws000033 お店に入ってみると和風作りの内観に石畳の通路。上品な感じのおかみさんに出迎えられてまるで京都にある料亭にきたような気分に・・・ 
実は私自身京風料理のお店はあまり行ったことがなく雰囲気になれていないこともあり、
「今日は堅い感じの取材になるかな」と勝手な思い込みで取材がスタート。

ところが取材がはじまると、やはり女性同士(ライター、カメラマン、読者モデル全員女性)、「え~そうなんですか」「わ~これおいしそう」など和気藹々とした雰囲気で順調に取材が進行・・・その間私はというと、読者モデルがお刺身や天ぷらなどを試食している姿をうらやましく思いながらカメラマンさんが撮影に使用する機材を持つお手伝いを・・・

そんなこんなで順調に取材が行えました。
できあがった記事がこれ↓↓↓

米魚酒菜喰 うず家|紹介記事|読み物系タウン情報サイト/ユーマグ

 

実は私自身京風料理のお店はあまり行ったことがなく、「敷居が高い感じなのかな」と思っていました。
確かにお店の作りや内観などは和風で上品な雰囲気ですが、おかみさんも気さくな方で
メニューにはない仕入れの状況によって変わる“本日のおすすめ料理”などもあるそうです。 コースのお値段も6000円~7000円位と思ったほど高くなないので、今日食べることができなかったあの思いを解消するため(?)に今度ぜひ食べに行こうと思います。

Ws000032_2

------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感銘、反感、納得などご感想があれば是非、コメントをしていってください。
また、当サイトはブログランキングに参加しています。一つの指標にしていますので、
よろしければ、この 人気blogランキング へのリンクから応援してください。
※別窓で開きます。

トラックバック

トラックバックを要求する記事で必ず当記事へのリンク、もしくはアドレスを表記してください。表記の無い場合は承認いたしません。

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877516a58970c0120a84f28fd970b

Listed below are links to weblogs that reference [タウン情報 UMAG]京風創作料理のお店“うず家”さんに行ってきました。[兵庫県姫路市]:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2009年10 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。
株式会社スイム [兵庫県姫路市]
ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。