PodTV株式会社は、2006年7月14日独立系広告代理店クロス・メディア・マーケティング株式会社(以下CMM)と業務提携を発表した。
世界初のiPod向け専門テレビ局「PodTV」の運営会社。
2005年12月設立。番組
にCMを挿入する広告モデルを採用し、視聴者はiPodまたはWeb上ですべての
番組をいつでもどこでも無料で見る事ができます。
これは、ビデオPodCastを利用した配信を行うとうことで、携帯されたTV端末として、携帯電話でのワンセグとは違う市場になりそうだ。
視聴者の確保をあえて行わなければならない分、少しマーケットげ狭いように感じられるが、より深い層へセグメントされた配信を行えばまた違った分野のメディアとして成長しそうである。
「画面の最下部に常にスポンサーロゴを表示する「ロゴimpression」
型広告、クーポン配布型広告、iPodの画面にQRコードを表示させ携帯サイトへ誘導する QRコード連動型広告などを予定しています。 」
と公表されているように、携帯電話とのメディアとしての融合を一つの基軸にしているようです。
最近のコメント