フォトアルバム

ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。 兵庫県姫路市 東京都
株式会社スイム
[兵庫県姫路市]

兵庫県南部 姫路・加古川・明石・神戸のタウン情報(グルメ・雑貨・エステなど)を取材記事で紹介兵庫県南部 姫路・加古川・明石・神戸のタウン情報(グルメ・雑貨・エステなど)を取材記事で紹介

兵庫県姫路市,加古川市,高砂市,福崎市,たつの市,太子町,相生市,赤穂市などの新卒・転職の求人情報サイト兵庫県姫路市,加古川市,高砂市,福崎市,たつの市,太子町,相生市,赤穂市などの新卒・転職の求人情報サイト

58万のBlogで最も読まれているのは?
今すぐチェック

« ずいぶんと書いていませんでしたが・・・ | メイン | Windows 7 ベータ版の配布開始!XPを超えられるのか? »

2009年1 月 8日 (木)

姫路から神戸間の【完全取材型】のタウン情報サイト ユーマグ をオープンしました。

Img_sidetop_banner http://www.umag.jp
にて、完全取材型のタウン情報サイトをオープンしました。
姫路から神戸間の気になるお店をプロのカメラマン、

プロのライター、姫路から神戸を生活エリアに選んでいる一般の女の子をナビモデルとして、取材を行い、雑誌で言う見開き規模の記事でお店を紹介する、読み物系タウン情報サイトです。 インターネット普及以前は、タウン情報といえばタウン誌だったのですが、インターネット普及以降は、検索や便利機能ばかり注目され、地元の情報そのものエンターテイメント性が失われているような気がします。
そこで、あえて、ユーマグでは、実際にお店に訪問しナビモデルに体験をさせながら、プロのライターが取材を行い、写真もプロのカメラマンによる撮影で記事にしてゆきます。地方のお店はなかなか、雑誌の見開き規模の取材を受けることも、それを紹介されることも少なく、逆に言えば消費者もそれにふれる機会に恵まれません。
そういった、地元の情報をエンターテイメントとして位置づけたサイトが、この”姫路から神戸間の取材型エンターテイメントウェブマガジン ユーマグ”なのです。

実は・・・
知人の社長のみなさんからは「いまさら?」とかいわれています。
それは、地元(神戸市から姫路市間)には、タウン情報サイトは数十サイトあり、”ホットペッパーWEB”さんや”ぐるなび”さんなど有力な全国規模のサイトももちろん力があります。

だから「いまさら?」といわれてしまうのですが、インターネット創世の時代に地元サイトを運営していた一人(当時はタウン情報サイトも有力なところはなかった)としては、もっともっとおもしろくなるはずという気持ちで見てました。

タウン情報って見ているだけで「ワクワク」「ドキドキ」があるはずでしょ?
システムばかり便利になり、情報のデータベースとしては非常に有用になってはいるのですが、本来タウン情報って”楽しいもの”のはず。
ブログとかでも草の根的なタウン情報っていっぱいある。実はそっちの方がおもしろかったりと・・・

そこで、これってプロに本気出させたらもっとおもしろくなるのでは?
と考えたわけです。
Img02 ということで、みんな本気の取材です。
取材コストを考えずに、何時かにも渡って、取材している姿は、誇らしいのですが違う意味で涙が出たりもします。(笑)
(左写真:取材先でのナビモデルさんが実食しながら感想を話したりしているのをライターさんが取材している写真です。)

ビジネスよりも、メディアとしてのおもしろさを追求したい気持ちが、このサイトに表現できればうれしく思っています。
是非、一度遊びに来てあげてください。

兵庫県 姫路,加古川,明石,神戸の街を徹底レポート/読み物系タウン情報サイト/ユーマグ

------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感銘、反感、納得などご感想があれば是非、コメントをしていってください。
また、当サイトはブログランキングに参加しています。一つの指標にしていますので、
よろしければ、この 人気blogランキング へのリンクから応援してください。
※別窓で開きます。

トラックバック

トラックバックを要求する記事で必ず当記事へのリンク、もしくはアドレスを表記してください。表記の無い場合は承認いたしません。

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012877516a58970c0120a84f2916970b

Listed below are links to weblogs that reference 姫路から神戸間の【完全取材型】のタウン情報サイト ユーマグ をオープンしました。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2009年10 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。
株式会社スイム [兵庫県姫路市]
ウェブサイト構築(ホームページ作成)、システム開発や宣伝、SEO、ビジネスモデル構築、サーバまでITコンサルタントの視点でワンストップに提供しています。